マンツーマン英会話
子供英会話

呉市で楽しく子供英会話しましょうっ♪

英語が喋れたら将来はバラ色?

英語さえ喋れたら、ウチの子は将来好きな職に就き、幸せになれる?

2030年前後に起きると考えられている第四次産業革命(AI人工知能革命)頃に社会人になる今の子供たちに必要なこと、本気で考えて未来スクールを運営しています。

未来スクールは、ただの英会話教室ではありません。将来好きな仕事に就くための人間塾でもあります。

お申し込み多数のため、クラスを増設しました!

他社さまの体験レッスンにぜひ足を運んだあとで、呉市にある当教室の無料体験をお申込み下さい。違いがわかっていただけると思います。

呉市の3歳以下のお子様へ

3歳以下のお子様は未来スクールのリトミック部門をご検討下さい。リトミックを卒業して当社の英会話スクールを習っている生徒さんは下地ができているので英語の吸収力が全然違います。

東大を出て学んだこと

当教室は、英語をただペラペラしゃべることに重きをおいていません。ぼくは東大を卒業して、東大には、

  • 頭の良い人
  • ただ勉強ができるだけの人

が混在していることを学びました。 この2つのタイプは、社会に出て天と地の差が出ます。

  • 英会話で、理科や算数の授業を自分で友達に教えることができる
  • 英会話で、効率の良い学校のテストの点の取り方を語れる
  • 英会話で、将来の夢や趣味を語れる
  • 英会話で、その夢に向かって自分がやるべきことを語れる

こんな大人を真剣に育てています。

子供たちは英語が楽しい!英語が好き!と思わないと絶対に英会話は伸びません!

子供たちは英語に限らず、楽しくないのに勉強や習い事をしても絶対に伸びません。脳も心も身体も成長を拒否しているからです。

当英会話教室はキッズに特化しています。まずは、英語って楽しいっ!!英語がしゃべらたらこんなに未来が広がるっ!!ということを英語遊びをしながら教えていくことに重きをおいている教室です。

子供の集中力なんか無くて当たり前ですよ!

私の娘はめちゃくちゃゴゾゴゾします。

あっちに行き、こっちに行き、ネジ類が好きなようで、ネジを見かけると興味津々でじっとしていることがあんまりありません。 だからこそ、彼女の興味のあるところに目を向け、興味あることはどんどんやってほしいな~と思っています。

体験レッスンに来られるママの中には、「うちの子全然じっとできないんです。」とか、「うちの子レッスン中は集中力がないんです。」とおっしゃる方がたくさんいます。

が そんなの当たり前です!!

だって、子供なんだもん。

じっとしていない?

はい。それはいろんなことに興味があるしるし!!

集中力がない?

今やっているコトがただ好きではないだけじゃないのかな?

もっと楽しいことを探してるんじゃない?

子供の集中力なんて何十分も持ちません。

興味がありすぎてあっちにも行きたいし、こっちにも行きたいんです!!

だから、当教室のレッスンでは、その子の個性にあわせてどうやったら英語を好きになるか!?と教師が考えながらレッスンします

子どもに英会話を詰め込むのではなく、英会話を好きにさせることが重要

呉市にある当教室の生徒さんは、「毎週、未来スクールに行くのが楽しみ!」と親御さんに言ってくれています。それはなぜか?

「英語を習うことが楽しい!」

と思っているからです。

英語が楽しいと思わないと、絶対に英語は伸びません。逆に楽しいと思えば、教室にいないときでも自主的にどんどん英語の勉強をするようになります。

他のキッズ英語教室との違い

呉市にも広島市にも英会話教室はたくさんあります。当社の英会話教室の一番の強みは、「英語を好きにさせる技術」です。英会話ができたら楽しい!と子供に思わせることが、上達には一番必要です。そのためにいきなり英単語を詰め込んだり、英会話をシャワーのように浴びせることはしません。

小人数制でやっているのは、お子様一人ひとりの個性を見ながら、どうやったら英会話を好きになってもらえるか講師がしっかり見極めるためです。

当教室は知育タイムが10分あります

当教室では子供達にレッスンを50分行っていますが、英会話のレッスンは最初の40分だけで、残りの10分は日本語で授業を行っています。

「生きる力」を養う

最後の10分では地頭(じあたま)を鍛える授業(生きる力を養う授業)を行っています。この10分間は日本語で講師から生徒に疑問を投げかけ、自分の頭で考える訓練をしています。

人生を豊かにする3K

人生を豊かにする3K、つまり「気付く」「決める」「行動する」があります。まずは気付かないと何も始まりません。そのためにWhy?(なぜ?)と考えるクセをつけるレッスンを行います。

地頭力(じあたまりょく)が一番大切

生きる力、すなわち地頭力(社会に出たとき、正解のないトラブルを自分の頭で考えて乗り越える力)がこれからの子供たちに何よりも必要になってくると私たちは考えています。

なぜなら私たちの子供が社会人になることには、今よりさらにテレビ、ネット、本などから情報の波が毎日のように流れ込んできます。日々何も考えずに、そのような情報に迎合するのではなく、「世間では●●と言われていますが、私は▲▲だと思います」と堂々と自分で考えぬいた意見を言えないと、子供の頃に自分がなりたかった大人になることができません。そのために地頭力を鍛えます。

最後の10分で疑問を投げかけ、考えさせる

  • なぜ勉強するの?
  • 勉強するとどんないいことがあると思う?
  • 英語が話せるとどうなるの?
  • なぜ日本語ではなく英語がスタンダードだと思う?
  • なぜリンゴは赤いの?
  • なぜ太陽は東から昇るの?
  • なぜ遅刻をするといけないの?
  • 喧嘩した人と仲直りするためにはどうすればいいの?
  • いつも楽しそうにしている友達は、なぜいつもあんなに楽しそうなの?
  • なんで大人は働かなくちゃいけないの?

こんな正解のない疑問を投げかけ、自分の頭で考え続けるレッスンを最後の10分間行います。

公式ブログ

未来スクールの最新情報

Copyright(c) 2016 呉市の子供英会話なら未来スクール All Rights Reserved.